Re島ブログReto-Channel Blog

壱岐ならではのシーカヤック体験!ご紹介

  • はてなブックマークに登録
  • Pocketに保存する
  • LINEに送る

あなたは古代ロマンと出会う?それとも海の冒険をしてみる?

イチオシ体験!その1『一支国シーカヤック ~古代航路体験~』

弥生時代より海上交通の要衝であった壱岐島。かつては「一支国(いきこく)」として栄え大陸との間を古代船が往来していました。

古代人たちは、島の玄関口である内海湾(うちめわん)で小舟に乗り換え、幡鉾川(はたほこがわ)を進み、王都・原の辻(はるのつじ)の近くの船着き場で乗り降りしていました。

『一支国シーカヤック 〜古代航路体験〜』は、その古代航路を辿って、内海湾に浮かぶ青島から漕ぎ出し原の辻遺跡に通じる幡鉾川を往復するコースです。

古代ロマンを感じる航海の途中には壱岐のモンサンミッシェル(!?)とも言われ今注目のパワースポット・小島神社の前を渡ります。

満ち潮で神社まで歩いて渡ることができない時、シーカヤックで鳥居をくぐって海上から参拝!なんて特別な体験してみませんか?

イチオシ!体験その2『壱岐出会いの村で体験するシーカヤック』

黒崎半島にある「壱岐出会いの村」は島ならではの自然がふんだんに感じられる遊びが揃っています。

釣り、クラフト体験、バーベキューなど様々なメニューの中でもイチオシ!がシーカヤック体験。美しく透き通った海では世界最北端のサンゴ礁や熱帯魚と出会い、海流を越えて無人島に上陸すれば気分はすっかり冒険家!上陸後にはシュノーケリングや洞窟探検でめいっぱい島旅を堪能して!

出会いの村には和室を備える本館とキャンプ場の他に貸切り型のコテージもあります。ご家族やお友達と壱岐の魅力を体験しに来ませんか?