Re島ブログReto-Channel Blog

歩くだけでリラックスできる日島。|だんだん(新上五島町)#16

せっかく日島に来たので、ふらふらお散歩をしてみる。

坂道の下に海が見える、素敵スポットを発見。

坂道と海の組み合わせってなんでこんなに爽やかに感じるんだろう。

秋なのに、夏みたいな気分!

綺麗な海に我慢できず、近づいて足だけチャポンと入ってみた!

すっっっごく気持ちいい…!!!自由な気分…。

10月だからさすがに冷たかったけど、透き通った海は最高だな~。

新上五島町には海水浴場もあるから、次は絶対夏に来るんだ…!

海を満喫した後は、ひと休み。

ちょっと休憩するだけなのに、横にはこの絶景…。贅沢!

 

元気を取り戻したので、再び日島散策をしていると、

海辺で釣りをしてるおばあちゃんと出会った。

海が綺麗で感動してるんです!と伝えたら、

今日はいつもより海面が高いんだよ、とか、まだあんまり釣れてない、とか色んなことを教えてくれた。

いつも自分で釣ったお魚を調理して、おかずにしてるんだって。

慣れた手つきで釣りをする姿、かっこいい。

 

でも、カメラを向けると照れて顔を隠すところはお茶目!

東京にいるときの私はこんなに初対面の人と話せないけど、ここでは不思議と話せる。

自然とリラックスできるいい場所だなぁ、日島。

(つづく)