Trip NewsReto-Channel

ニュースアプリ「スマートニュース」壱岐市チャンネルを開設しました!

市町村初!スマートニュースで壱岐市チャンネルを開設しました!

市政情報をはじめ、イベント情報や移住・定住、観光情報など壱岐の魅力を発信していきます。
 壱岐市は、スマートフォン・タブレット用ニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」(以下、スマートニュース)にて、壱岐市チャンネルを開設するとともに、壱岐市公式情報の配信を開始します。市町村としては全国初の取組となります。

 スマートニュース株式会社が運営する同アプリは、日米5,000万以上のダウンロード数を誇り、月間アクティブユーザー数は日米2,000万人以上にのぼります。

 壱岐市においては、ホームページをはじめ、フェイスブックやインスタグラム等のSNSを活用し、効果的・効率的な情報発信に努めておりますが、ユーザーが習慣的に利用するメディアである、ニュースアプリでの情報発信により、新しい情報をより広範囲に情報発信を図る目的で、スマートニュースにおいて市政情報等を配信する壱岐市チャンネルの開設を決定いたしました。

 壱岐市チャンネルにおいて、様々な情報、壱岐の魅力を発信することで、市民皆様のほか、市外にお住まいの壱岐出身者や観光、移住で壱岐への来島を検討されている方など幅広い皆様へ情報を発信していきます。
一覧へ戻る