Trip NewsReto-Channel

壱岐で一番最初に生ウニ丼を始めた、元祖「生ウニ丼」の店~お食事処「味よし」~

壱岐産名物「うに丼」のはじまりを知りたくありませんか?

郷ノ浦のマチナカにあるお食事処「味よし」は、1960年に創業した壱岐島民に愛されるお店です。

壱岐名物「うに丼」。今では島内で「うに丼」を食べることができますが、うに丼を生み出したお店が、「味よし」です。

うに丼の聖地「味よし」の元祖生うに丼は、秘伝の特性タレをかけていただきます。

オーナーに、うに丼のルーツを聞きながら食べることも、旅のたのしみの一つですね!

壱岐名物「壱岐牛」もご用意しています!

せっかく壱岐島まで来たんだから、できる限り名物は食べておきたい!

味よしでは、壱岐名物「海鮮」、「壱岐牛」どちらもご用意しています。

食材も壱岐産、九州産のみを使用。食材にこだわったお食事を楽しんでください(^^)

また、私たちに身近なかつ丼、親子丼などの丼物や、定食などメニューも豊富です。

豊富なテイクアウトメニュー!

ゆっくり食事をとる時間がない方には、テイクアウトがオススメです。

事前に注文しておき、壱岐島に着いたら「味よし」へ受け取りに行きましょう!(デリバリーはしていませんので、ご了承ください。)

店舗情報

お食事処 味よし

住所 長崎県壱岐市郷ノ浦町本村触519-11

電話番号 0920-47-0688

営業時間

11:00〜22:00(オーダーストップ)

定休日

不定休

ホームページFacebook

・カード不可

・駐車場あり
 (本町交差点「壱岐第一ホテル」さん隣)

一覧へ戻る